Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

甲府

2006-04-24 13:05:25 | 音楽
   
初めて山梨県の甲府に行きました。こんなに山が近くて、ぐるっと山に囲まれている町なのですね。
   
「第20回古楽コンクール<山梨>2006」がこの22,23日に甲府で開催されていたのです。
 
とても歩道橋の多い街、会場への途中にある歩道橋の上からも山が見えます。
          
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル・オブ・マン | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山を眺めるの大好きです (sanpomichi)
2006-04-25 09:26:40
こんにちは

甲府盆地を取り巻く山々ですね。



1枚目は奥秩父の金峰山かな。

2枚目は甲斐駒ケ岳と仙丈ヶ岳。駒ケ岳の武田菱が見えそうです。

3枚目は南アルプスの農鳥岳、間ノ岳でしょうか。



でも....登ったことはありません...
返信する
どこか (猫姫少佐現品限り)
2006-04-25 12:26:17
観光、行きました?? 昇仙峡とか、、、

神代桜も、近くでしたyo。
返信する
sanpomichiさま、 (rubicone)
2006-04-25 23:28:05
甲府はこんなに山が近いとは思いもよりませんでした。

山を眺めていると、気持ちがせいせいしますよね。

でも、私はどの山も「山」なので名前を教えていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

へ~、一枚目は奥秩父の山だったんですね。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-04-25 23:30:51
お仕事だったんで、観光はこの山々を眺めたのみだったんです。残念!
返信する
甲府もしばらく行っていないなぁ (まさつぐ)
2006-05-01 00:28:45
2~3年前には甲府には2ヶ月に1度の割で出かけていました。まぁ仕事で行っていたので、ほとんど遊ぶ暇も無かったのですけどね。。。



それでも冬に行ったときは、雪を頂いた山々が印象的でした。今度はもっとゆっくり行きたいですね~。
返信する
まさつぐさま、 (rubicone)
2006-05-01 23:21:40
こんばんは!

私はこの時初めて甲府駅で下車したのですが、特急に乗れば随分近い町なんですね、びっくりしました。

山、近~い!!
返信する

コメントを投稿