Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

昨日の続き

2006-04-03 23:27:53 | 音楽
そんなわけで、朝は「へらへら~」で出かけましたが、夜は「へろへろ~」で帰宅した一日でした。
まあ、それでも無事に「生徒の発表会」という一大イベントを済ませることができてほっとしてます、やれやれ

弾き手も見守る側も、みんなそれぞれにどきどきしたりワクワクしたり興奮の2時間でした。
今回はイタリアン・チェンバロを横田誠三氏からお借りし、またこの楽器についてのお話をしていただけたのもよかったようです。終演後、みんなわっと楽器の周りに集まって触ったり弾いたり写真撮ったりしてましたもの。左は独奏、右は2台でデュエットしているとこです。

(この写真をアップするのにPhotoshopで遊んでました。モザイクかけたり、目の所を黒く四角で囲んだり・・・おもぴろかったよん
きれいな会場でしょう?そうそう、オーナーが近頃は古楽の演奏会も増えてるんですよ~、と仰ってました。この間は2m30のチェンバロも運び込んだんですって!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の新日曜美術館 | トップ | 指定ワードバトン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめじゃないのyo (猫姫少佐現品限り)
2006-04-04 03:49:01
連続バトン!になってしまいました、、、

ごめ~ん!

今度は書きやすいと思うので、、、

アンカーになって良いから、

お願いしま~す!!
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-04-04 23:47:31
了解ですとも!!順序が逆になるかもしれないけど、楽しくやってみま~す
返信する
古楽器演奏 (わん太夫)
2006-04-05 14:05:18
古楽器の演奏、いいですね。

コレギウム・アウレウム合奏団のレコードを何枚か持っていますが、針がないので、最近CDを買いました。微妙に音が違うんでしょうね。

そういえば、私は上野の芸術散歩の帰りには、芸大の近くの「桃林堂」という甘味屋さんに寄ります。

お抹茶もありますよ。でも上野の駅とは方向が反対なので・・・。

青山にもお店があるようです。

URL載せておきます。

http://www.torindo.co.jp/t_index.htm

返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-04-05 23:06:17
こんばんは!古楽器、いいですよ~



「桃林堂」知ってます、入ったことはまだないのですが。この辺り気になるお店結構ありますよね。



日暮里へ歩く(逆もあり)時に時々のぞいてみるのは

SCAI THE BATHHOUSE

http://www.scaithebathhouse.com/ja/

です。今は宮島達男展をやっているようです。

銭湯のギャラリーで一見の価値ありかと・・・。
返信する

コメントを投稿