Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

山茶花

2005-11-25 00:07:16 | 自然
紅葉もきれいですが、もう山茶花が咲き始めていたのですね。蕾もどっさりつけて咲いている姿は華やかで美しく思わず立ち止まって眺めてしまいます。

ところで、椿と山茶花の違いってご存知ですか?同じ花の呼び方の違いだろうなんていい加減な事思っていたら、花びらの散り方が違うんですって!
*詳しくはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シサイ(SISAY) コンサートツ... | トップ | 前売り券 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ございません (猫姫少佐現品限り)
2005-11-25 17:39:31
やまちゃばな、読めませんでした、、、
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2005-11-25 22:03:11
>やまちゃばな



なんか、お茶目な感じ。いい~!!
返信する

コメントを投稿