Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

♪音楽会のお知らせ♪

2005-10-29 23:31:59 | 音楽会
人の輪 心の和 ところざわ

 第51回所沢市文化祭 2005年所沢市合唱祭 が開催されます。

日時:2005年11月23日(水・祝日)
開演:10:00
場所:所沢市民文化センター ミューズ・アークホール(大ホール)

所沢市合唱連盟に加盟する36団体が参加しての合唱祭です。
私が伴奏しております所沢「ねむの会」は3番目の登場です。

プログラムは・・・
秋の日には:窪田寿子 作詞
         中田喜直 作曲
ずいずいずっころばし:東京地方わらべうた
               平井康三郎 作曲
いつも何度でも:覚和歌子 作詞
           木村 弓 作曲
合唱:所沢「ねむの会」
指揮:飯島香織
ピアノ:守谷としえ

この季節にぴったりの「秋の日に」そして、皆様よくご存知の「ずいずいずっころばし」は江戸の将軍に献上するための特別なお茶を京都からはるばる運んだことを歌ったものなんだそうですね。大事なお茶が道を行くぞ~、って。三曲目は↓です。是非、お出かけください~!
           
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪音楽会のお知らせ♪ | トップ | アワー ミュージック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (Koi)
2005-10-30 23:22:08
ちょうど会社移転の祝賀セレモニーと重なってしまい、聞きに行くことができません。せっかく、第三者として聞けるいい機会でしたが、残念です。

皆様によろしくお伝えください。
返信する
Koiさまぁ・・! (rubicone)
2005-10-31 00:42:09
そうですかあ~、ほんとに残念です。

でも会社のおめでたいセレモニーですものね。

またの機会には是非ともよろしくお願いします。

勿論、Koiさまのご伝言しかと皆様には伝えておきますね!

返信する
げっ、袖にいる最中!?かな? (まさつぐ)
2005-11-16 00:03:28
 うちの団の発表は7番目、下手したら「ねむの会」の発表の祭は袖(というか、袖に行く途中の通路)にいるかもしれません。良くて、ドアのそばの待機席です。



 短い演奏時間ですが、せっかくの「晴れの舞台」ですので良い演奏をしたいものですね。とりあえず、打上の一杯を楽しみにしています(^^)。
返信する
まさつぐさま! (rubicone)
2005-11-16 00:30:42
こんばんは!



>うちの団の発表は7番目



うふふっ

私はばっちり聴かせていただけるので、嬉しいです。でも、今までも聴かせていただいてましたよ
返信する

コメントを投稿