Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

秋の小道

2014-09-28 23:12:47 | 自然
そこここで秋が顔をのぞかせている。
コスモスがたおやかに風に揺れる。
 
こぶしの木に鮮やかな朱色の実が輝いていた。
いつ見ても、面白い形~!!
    
硬い殻を破ってつやつやの朱色の実が出てくる。
     
ムラサキシキブに紫の実が・・・可憐だなぁ~。
 
一つ一つの花はちっちゃくても、香りは遠くまで届く、金木犀の花。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15の夏を抱きしめて | トップ | 新幹線開業50周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしく (cyaz)
2014-10-09 08:32:32
rubiconeさん、おはようございます^^

やっと秋らしくなって来たなとおもいきや、
大型台風旋風で、週末の行楽日和も台無し(汗)
週末京都に帰るのですが、
新幹線車中で19号を迎え撃つ形です(笑)
風に揺れるコスモスの可憐な姿に、
束の間、癒されています^^
返信する
cyazさま! (rubicone)
2014-10-10 00:07:01
こんばんは!
今週末、京都に帰られるのですか、台風があまりひどくなりませんように!!
今年は酷暑の夏の後に、急に秋がやってきてせかされるように次々秋の花が開いている感じです。
コスモスは強い風に弱いので、この日に写真が撮れてよかったと思ってます。
返信する

コメントを投稿