Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

オリーブ観察記

2017-07-07 23:40:32 | 自然
この春、鉢植えのオリーブの木が7年ぶりに蕾を付けているのを発見!!
とにかく、あまりに久しぶりに蕾を見たので先ずは記念撮影。
    
しばらくしましたら・・・可愛い花が開きました。
 
オリーブの木は1本だけでは自家受粉ができず実がならないのだけれど、どこか近所でオリーブの花が咲いていたようで、なんだか小さな実、らしきものが・・・
  
と思っていましたら、一つ緑の実を見つけました!!
 
このオリーブ、鉢に植える時に付いていた名札によると品種はLECCINO:レチーノというのだそうです。
さあ、これから次々、実がなるのでしょうか!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマロン@武蔵野市民文化会... | トップ | 七夕バスに乗る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿