Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

HMF2005

2005-09-03 22:59:27 | 音楽
       
行ってきましたハイドパーク ミュージック フェスティバル2005 第一日目。(画像:左はプログラム、右は入場した際につける腕輪)
会場の雰囲気、何となく伝わりますかねえ・・・

段々、日が落ちて・・・でも観客はノリノリ昨日と同じ場所とは思えない!

私は仕事の関係で夕方5:00くらいから終演まで聞きました。開演はタイム・テーブルで見ると12:30となっているので、日が落ちるまでは相当暑かったようです。こういう音楽会に出かけるのは初めてだったので、会場、演奏者、観客み~んなひっくるめて大変興味深く、またとても楽しめました。観客はノリのよい音楽では踊ったり、立ち上がったり・・・自由に感情を表現して、それもこの公園の広々した空間の中でのびやかで素敵でした。出演者の名前だけは知っているけれどどんな音楽が聞けるのだろう・・・という状態で出かけたのですが、色々な音楽に出会えて楽しかった明日は聞きに行かれないのですが、また来年、ここで再会したいものです!演者全員で最後は・・・
I am sailing,I am sailing~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドパーク ミュージック... | トップ | ヴェネツィアとナポリのエコー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ・か・れ・ま・し・た… (オランダの薔薇)
2005-09-04 01:23:42
あーーー、疲れました。

私は午後1時から9時までの長丁場でした。

とにかく、鈴木茂さんが大盛り上がりで、そこでもう騒ぎすぎてヘロヘロでした。

小坂忠さんの登場まで、体力の回復を待って、

忠さんでまた一緒に歌うという感じでした。

いやー忠さんの“機関車”とか“ありがとう”という歌は、私のツボでして、すぐに涙ぐんでしまいます。

グスン。

今日は、自分のブログを書く気力がないのでもう寝ます。

明日は、元春&細野さんなので、これのために2日券を買ったんですから…

黄色の入場腕輪って簡単に外せましたか?

オレンジの入場腕輪を外すことが出来ないので、このまま寝るしかないですぅ。
返信する
そうそう!! (rubicone)
2005-09-04 01:31:28
オランダの薔薇さま、こんばんは!



鈴木茂さんと小坂忠さん、ほんとに凄かった!感激しまくりでした。

夜に入って涼しくなって助かりましたよね。



私は明日は行けないんです(ぐすん)

楽しんでらしてね!そして、記事のアップ楽しみにしてます。



えっ、腕輪ですか?するーりと外せました。ほっ
返信する
ライブって、いいですよね (youko)
2005-09-04 19:50:06
私は、スマップのライブに行きたかった。

あ、これは別として、う~~ん、この、ステージと会場との一体感が、いいんですよね。

老いも若きも年齢などすべて忘れて高揚しちゃいますね。今日の夕方からのタイムスケジュールはどうなったかしら?

オランダの薔薇さま、お風邪を召しませんように。

返信する
雨・・・降ったのねぇ (rubicone)
2005-09-04 22:53:09
youko様、雨、けっこう強かったのかしら。公園の木の葉が随分いっぱい落ちてた。

でも、音楽は元気一杯にがんがん響いていたので嬉しくなっちゃったよ!



オランダの薔薇さま~、元気ぃ?

元春&細野さんを満喫されましたか、ってそうにちがいないよねっ。お家まで気をつけてお帰りになってねまた、来年。
返信する
航空公園 (Koi)
2005-09-05 12:39:01
土曜日、航空公園でもなんかやっていたみたいなんですけど、全然関係ないのかな?
返信する
二日目はびしょびしょでした。 (オランダの薔薇)
2005-09-05 17:16:01
youkoさま、ご心配頂きありがとうございます。

女性から優しい言葉をかけられるのは、久しぶりで嬉しいです。グスン。

あ、風邪は大丈夫みたいです。



rubiconeさま、元春で冷えた身体が温まりました。

実は、20年以上振りの生元春だったんですが、

もー高校生時代に戻って踊っちゃった!

私のうしろの人を気にせず、理性が吹っ飛びますね!



細野さんが、もう拝みたくなります!

ナンマイダー、ナンマイダー。

あ、死んでないですね(笑)。
返信する
ありがとうございます (sanpomichi)
2005-09-05 19:01:22
rubiconeさん、それにコメントをされているお客様、ありがとうございます。



ボランティアとして参加していました。

主催者も私たちも素人集団の初体験ゆえ、不手際や至らない部分も山済みでした。でも楽しんでいただけでしょうか。



もし来年がありましたらもっと良いものになるはずです。





返信する
土曜日は (rubicone)
2005-09-05 23:22:01
Koi様、こんばんは!



>土曜日、航空公園でも・・・

あの日は、いいお天気でしたものね。航空公園も気持ちよかったでしょうね。



でも、多分HMFとは関係はないと思います。

来年、こちらにお出かけなさいましよ、ねっ
返信する
お疲れは取れましたか? (rubicone)
2005-09-05 23:31:51
オランダの薔薇さま、風邪の方は何とか大丈夫、とのことでほっといたしました。

という両極端の天候のHMFでしたが、心はほかほか!ハッピー!という2日間を送られたのですね。

心に残るフェスティバルとなりました。来年は全部聞きたいなあ、いや、聞くぞっ!

また、来年
返信する
ありがとうございました! (rubicone)
2005-09-05 23:44:03
sanpomichi様、本当に2日間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!



本当にいいフェスティバルで、音楽に集中して、思い切り楽しむことができました。よかったですぅぅぅ・・・!!



ボランティアの方が、さりげなく公園の周りの缶やゴミを拾って下さっていらした姿、駅前で案内をなさっていた様子など大変印象に残りました。ありがたかったです。

参加した全ての人の力が集まったからこそできたHMFですよね。



また来年を楽しみに
返信する

コメントを投稿