Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

クリスマス寒波・・・

2012-12-27 00:06:24 | 自然
うう~、気温は低いし、風が強いので余計寒く感じる~
歩いていると、足元がざくざくいう。
「おんやあ~?」
立派な霜柱がずうっと続いていた。

フラッシュをたいて、透き通った氷の柱をもう一回眺めてみた。
もう真冬だ。

全ての葉を落とした後に輝く赤い実たち。

こちらは野薔薇の実。

何となく色彩が乏しくなるこの季節に出会う赤い実は、いつもよりずっと温かく明るく思える。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブに | トップ | Kindleそれから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱 (なおこん)
2012-12-28 18:14:26
そういえばありました~~
夢中で踏んだ子供のころ。。。。この頃は足元を気を付けようと避けています
お向かいさんの野薔薇の実…ヒヨドリやスズメまで食べていますが今朝は庭のメジロがぶら下がって食べていました
ようやく柿の実や木の実が減ってきて鳥たちも頑張って餌さがししていますね
今日から何となく深々とする寒さ…風にお気を付け下さいね
返信する
なおこんさま~! (rubicone)
2012-12-30 23:07:35
いよいよ押し迫って参りましたね~!
今日は生憎の雨で余計に寒さを感じた1日となりました。
ふかふかの土の所では霜柱がにょきにょき立って、それを踏むあのざくざくした感じ・・・
でも氷の柱が透明できれいで・・・

なおこんさん、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿