Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

レッド・ライト

2013-02-22 00:30:14 | 映画 ら行
             

2012年/スペイン・アメリカ/113分
英題:RED LIGHTS
監督・脚本:ロドリゴ・コルテス
出演:ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィ、シガーニー・ウィーヴァー、エリザベス・オルセン、トビー・ジョーンズ
ストーリー:科学者のマーガレット・マシスンとトム・バックリーは、超常現象を科学の力で解き明かすため、研究を重ねる日々を送っていた。そんなある日、30年前に引退した伝説の超能力者サイモン・シルバーが復帰するというニュースが世間を騒がせる。実は以前、マーガレットはシルバーに挑んだが、心の弱みを突かれて完敗を喫し癒えることのない傷を負っていた。それを知ったトムは、全てを解き明かすため、単独でシルバーのショーに乗り込むことを決意する。果たして、サイモン・シルバー復活の裏に隠された、真っ赤な嘘と真実とは……。~goo映画より

ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィ、シガーニー・ウィーヴァーに惹かれて、それこそ「赤い光」に導かれるように観ました。はあぁ~、科学と超常現象の対決に緊張感を強いられっぱなしでした。
何と言うか、この心理的緊張感とホラー映画のような恐怖感に、観続けられるだろうか、いやこの科学と超能力との対決は観通してこそ・・・と心は千々に乱れて・・・でも最後まで観続けなければ得られない解答をマーガレットとトムと一緒になって暗闇の中で探し回っていたような感じでした。面白かったけれど、途中は怖かったわ。
でも、シガーニー・ウィーヴァーは素敵な年の重ね方をしているなあ、と思いましたし、うわぁ、悪~い奴とロバート・デ・ニーロ思わせましたし、キリアン・マーフィ、あなたが真の主人公だったのね!というのも良かったです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kindleメモ(備忘録) | トップ | 飯能ひな飾り展2013① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿