Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

緑のポタージュ

2023-04-09 15:24:19 | 

ポタージュを作ろうと思った。

冷凍庫にあったほうれん草を使ってポタージュを作ることにした。

ほうれん草以外に玉ねぎ、ジャガイモを探したがジャガイモは見つからなかったので、代わりに人参と冷蔵庫の野菜室で見かけたカラーピーマンを入れることにした。

思い切ってほうれん草を入れたので鍋全体が緑一色となった。

野菜がやわらかくなってから、ハンドブレンダーでがあ~っと一気に混ぜ合わせた。

その後、牛乳を入れ味を整えて出来上がったのがこちら。↓

緑、緑してるけれど、青汁じゃないよ

美味しく頂きました。

なんか、身体によさそう、と思えるのはこの緑色のおかげか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜の候 | トップ | 丘の上の本屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿