Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

三鷹にて①

2022-12-23 22:45:52 | 日々の雑感・近況

友人と久しぶりにランチでもしましょう、と出かけた。天気はいいが風が強く吹いていた日。

吉祥寺か三鷹と迷った末、三鷹で下車した。

しばらくぶりだったので、ゆっくり忘年会を兼ねておしゃべりしたかったのだ。

三鷹駅の南口を出てしばらく歩いたところにあるイタリア料理店「La Vita」→HPこちら

  

落ち着いたたたずまいの入り口の小机の上にさらりと置かれた籠はクリスマスの雰囲気を漂わせて来る人を迎えてくれる。

入り口近くのテーブルから外の通りを眺める。(右の画像)

 

前菜・サラダ(写真撮り忘れた)・ピッツァ(友人はパスタを選択)・デザートにリンゴのケーキそしてコーヒーという

ランチコースを注文した。

 

どれも美味しくて、お腹も心も満たされた。 

佇まいと同様、店内も落ち着いた静かな雰囲気で居心地がたいそうよかった。

友人とゆったりした気持ちで食事とおしゃべりが楽しめたいい一日となった。

ばたばたしている日常の中で、こんな風にふっと非日常に迷い込んだような時間がいとおしく思えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドングリを拾った | トップ | 三鷹にて②:ブックサンタの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿