Neurology 興味を持った「脳神経内科」論文

Twitter @pkcdelta
https://www.facebook.com/GifuNeurology/

「第 1 回 岐⾩県多“⾷”種連携研究会」にご参加ください!

2021年02月21日 | 医学と医療
神経難病緩和ケアの重要な柱のひとつが「嚥下障害」への対応です.自分は食べることが大好きなので,食べられないつらさが分かります.岐阜県においてこの問題に関心をもつ仲間が集まり,多職種で連携できたら素晴らしいなぁと考え,研究会を立ち上げました.谷口裕重先生(朝日大学),中澤悠里先生(近石病院)らがリーダーシップを発揮してくださり,いよいよ第1回研究会を4月11日(日)に開催する運びとなりました.会場とウェブを用いたハイブリッド形式で行いますので,岐⾩県以外の皆様もご参加いただけます.

午後には嚥下医学の第一人者,藤島一郎先生(浜松市リハビリテーション病院)による特別講演があります!また楽しみにしておりますのは,午前中に行われる「岐⾩県多“⾷”種連携のいま,そして未来」と題したシンポジウムです.①医師,②⻭科医師,③⾔語聴覚⼠,④看護師,⑤薬剤師,⑥栄養⼠,⑦理学療法⼠,⑧⻭科衛⽣⼠,⑨作業療法士が登壇し,「他職種に何が提供できるのか」「今後,何が必要か」「どのような連携をはかりたいと思っているのか」を議論します.ここまで大規模な多職種連携の会は知る限り初めての試みではないかと思います.ぜひ多くの人にご参加いただきたいと思います. 参加チケットは,下記ポスターのQRコードからお願いします.

研究会 Facebookページ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス感染症COV... | TOP | 第14回パーキンソン病・運動... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 医学と医療