のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

次なるは萌黄の映えるずんだ餅

2014年03月19日 | かしわかあさん
このお彼岸の連休は定番の串団子に米粉シフォンケーキのほかに
「おはぎ」もがんばります

少し前は特別安価なおはぎがスーパーで売られていましたから
道の駅直売所のわが家の「手作りおはぎ」とは
ある意味で「棲み分け」していたようなものでした
ところが最近は、コンビニでプレミアム価格のおはぎが売られたりして
あまり差がなくなりました

お客様に飽きられないよう
次なる刺客商品を放つべく日夜精を出しています

冷凍庫に去年の枝豆が冷凍されていたのを思いだし、
白ダンゴは毎日作っていますから
さっそく白団子に絡めて見ました

上の写真の豆の色は今一つのレベルですが
実物はもっと鮮やか
試食してみてもおいしい!
これは商品化しなければなりません

エダマメの時期はまだ先ですが
原料調達の準備をするため試食用のずんだ団子をもって
エダマメ生産農家にはねだしエダマメを分けてもらえるよう
お願いに行ってきました

お楽しみに〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿