のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

本日の発送

2005年09月10日 | 今年の梨づくり
台風も無事通過し、豊水ナシの収穫、出荷の最盛期を迎えています。連日、蒸し暑い日が続いていて、実の熟し加減もいくらか遅れているようです(暑いと実の成育が進み熟期が遅れます。ナシは秋の果物ですから涼しさを感じて熟します)。この分でいくと、秋のお彼岸のころまで豊水ナシを収穫できそうです。ご注文をお待ちしています。

コメも、一時、登熟が進んだかに見えましたが、いくぶん遅れているようです。まだ葉の緑の色が濃いようなイネはもうすこし待った方がよいコメになるというような話がでています。地盤が軟らかいのでちょうどいいかもしれません。

本日は8月10日頃のナシ発送ご注文分を発送しました。発送予約分は数日のうちに発送できると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿