のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

麦秋始まる

2005年06月07日 | わが家の時時
 先日、手賀沼干拓地の麦畑で青い穂の写真を撮ったと思っていたら、日ごとに黄色く色づいています。耕作受託農家では周囲の雑草を刈ったり、刈り入れの準備をしています。もう少し金色になるまで待つのでしょうが、梅雨入りも気になるところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10日は (佐藤K(KAZZ Satoh))
2005-06-09 23:23:18
10日は、雨天決行ですか?

梅雨入り目前ですね。麦は大丈夫ですか?
返信する
雨天決行です (sugino)
2005-06-09 23:55:58
台風の雨なので最低な天候になりそうですが、雨天決行です。よろしかったらどうぞ。
返信する

コメントを投稿