S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その59
---------------------------
火の洞窟でついにFangと巡り会った所からである。
■Reconnoitered Earth
Fangと話すと「エリアの探索」というタスクが出るが、これはVarlab発見タスクである。
今回のOP-2ではマップ名や地名はなく、O-Consciousのリーダーの失踪した娘を見つけるというタスクである。
その後はFangとPilgrimにその情報を伝えることになっている。
Varlabの位置そのものはとっくにわかっている(Radarの回廊の端)が、今の段階で行ってもドアは開かない。
これはRaderに居るSyakからのタスクを進めて、扉の暗証番号を聞かないと行けないのである。
まずはArmy WarehouseでCyclopsのスタッシュ探しである。
■Army Warehouse
村の中央にあるトラクターの下には、Cyclopsのスタッシュがあった。
中味は・・・ ナノスーツ!である。
ウルトラレア-なナノスーツは、普段使いにはもったいない。
一度着てみて自分の雄姿にうっとりした後は、早速しまいこんだ。
■Yantar
Sakharovに報告すると、LostExpeditionの次の段階となる。
X-10で行方不明のscientistsを探せというものである。
■X-10
ここに来る途中にはVarlabへの入口もあるが、今はX-10が先である。
瀕死のscientistsは前には最深部のキャットウォークにいたが、今回は最下部に降りる前の部屋にいた。
メディキットを与えたが、彼は「メディキットでも私はもう助からない。 たのむ、殺してくれ!」という。
ここは彼の願い通り殺すしかない。
刃一閃、scientistsの苦痛は終わった・・・
■Yantar
Sakharovと話したが、特に話はない。 これはBarkeepのタスクだったか?
そこに名も知らぬストーカーから「Ghostが心配、おれの所に来てくれ」というSMSが入る。
来てくれと言われても、誰だか分からないのでは行きようがない。
尚、Varlabのコードは1287975だが、これはSyakのタスクでSidorovichへケースを運び、ツールの入ったケースをsyakに持って帰れば、教えて貰えるものである。
前回のプレーでのものである。
ともあれRadarのSyakに会いにいこう。
■Radar
Syakからは箱を預かり、CordonのSidorovichに持って行く。
Sidorovichからケースを受け取り、とんぼ返りでSyakへと渡す。
これでVarlabのコードを教えて貰った。
1287975で前と同じである。
さて、これでようやくPantherちゃんに会える。
これまでのPantherのャ潟Sンモデルは、キュートな魅力はあってもあまりかわいいとは言えなかった。
所がその後Left 4 Deadのゾーイにャ潟Sンモデルが変更になったそうで、新キャラPantherちゃんに会うのが楽しみである。
■Varlab
Varlabに入ると、途端に重くなりカクカクが酷い。
そりゃそうだろうよ、この数のNPC(Monolith)が次から次へと出てくれば、非力マシンではAIの処理が追いつかないのは理の当然。
下層に降りるとFangから「次はArmy Warehouseで会おう」というSMSが入る。
そしてPantherがいる筈のビリヤードルームには、Pantherはおらず、その代わりにむさ苦しいMonolithが死んでいて、メモを取れる。
このメモを取れば「エリアの探索」はクリアとなる。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その60へ続く。