gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3105 SOCのMOD OP-2プレイ日記

2018-08-02 08:55:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その29

---------------------------

SwampsにてAriadoneと会合した所からである。

■Swamps

Ariadoneの話は、彼女の父はMonolithに捕らわれていて、Pripyatで強制労働をさせられていたが、逃亡することができた。 

しかし、彼は長年の労苦のため病気になってしまった。 

薬が必要なのだが、その薬はあのKalmyksでなければ作れない、というものである。

「美人のためなら千里の道も遠くない。」 これはStrelok畢生のモットーである。

しかし、Nardonaya Soljankaという究極のMODの主人公であるStrelokには、もっと~高尚高邁なモットーをもっと~いて欲しいものである。

というダジャレにもならない駄言が、前回の日記である。

というわけで、今回のSwamps訪問はKalmyakとDanである。

早速ャ塔vステーションに行ってみよう。 

これ! Strelok、何時までもAriadoneさんの顔を見ている場合じゃないぞ!

ャ塔vステーションのKalmyksは薬を作るのに必要な素材を教えてくれた。

1 Redコントローラ・ブレイン
2 Red byurer手
3 Redbloodsucker触手
4 あなたが変異体の最初の3つの『赤い部分』のために得るD-パンテノール

どれもこれも、今まで見たことも効いたこともないものばかりである。

しかし親切なKalmyksはちゃんと素材の場所を教えてくれた。 

これらの素材は東Pripyat(COPでのPripyat)の病院にあるということである。 

そして東PripyatではショップにいるDimakiに聞けというのだ。

Pripyatのマップ名だが、このOP-2ではSOCのPripyatは「central Pripyat」、COPのPripyatは「east Pripyat」と、使い分けられている。 

そして東Pripyatに行くための移動ャCントを、Yantarの西の外れに開いてくれた。

しかし、マップではその移動ャCントはCNPP1となっている。

はて?

と思ったのは又も得意技早とちりの発動で、ちゃんと東Pripyatへの道は開いていた。



それでは、Yantarに行く前に機械置き場にDanが出現しているかを確認して置こう。

やはりいない・・・ これはSviblovからPKM取得タスクが出ないと、Danは出現しないことを忘れていた。

後にもう一度Sviblovと話してみよう。

ではしょうがない、Yantarに行こう。

■Yantar

つくとBarkeepへのSMSが出る。

とある奴がストーカーを襲った。 チケットは89115683244。

金はあんたに返すつもりだ。

これは前あった「郵便が届いているから100radに来い」とは違うようだ。

今度100radに行った時には忘れずに聞いて見よう。

東Pripyatへの移動ャCントは、工場地帯の遙か西で、まるでなにもない荒野の一角である。



しかも目印になるようなものもない。

■東Pripyat

出た所は東Pripyatの南西部である。

まずはDimakiを捜しに軍基地(コインランドリー)に行っててみた。 



どうせ誰もいないだろうと思っていたが、2階の司令官室奥のトレーダー部屋には・・・



アーマーの胸にはカッコエエ十字、これぞDimaki御大である。

Strelok「おれはKalmyksに教えられてここにきた。 ここから出る方法を教えてくれないか」

と頼むと、教えるがその前に河港でノートブックを見つけて欲しいと言うのである。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その30へ続く。