S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その34
---------------------------
前回のプレーでひどい目に会ったPripyatトンネル。 そこからハシゴを登れば東Pripyatに出る『筈」の所からである。
ハシゴを登るとそこは・・・
■東Pripyat
だった!
おめでとうございます。
というか、流石にこれだけの数の敵を撃破して出た所が、マップ外の灰色の海ではAMKの名が泣く。
ちゃんとfixしてあるのだ。
DimakiにPDAを渡すと、新タスク「Archival Documents」が出る。
「背水でアーカイブから古いドキュメントを検索する契約します。 三つの部分。 \nは最初の部分は、BIS「サークル」、西の領土です。
個のリサイクルステーション、ほとんどの南東エリアでのアーカイブの第二部。
は3番目の部分は異常「鉄の森」、南西地域の領土の地下バンカーです。 \nまた、ルートから逸脱することなく、この順序で文書を検索することが必要です。」
日本語に訳すと、「バックウォーター(Zaton)で、3つの文書を捜せ。
西のBISサークル(CDAA)、南東のリサイクル工場、IronForestの3箇所で、この順で探せ」となる。
IronForestのバンカーとは、Cardanのガウスライフルがある所だろう。
Zatonへの移動ャCントは、セメント工場の橋を渡ったところに出ている。
尚、「ビデオレコーダーをLimanskで見つけろ」も出た。
その後には、BarでBarkeepにケースを届けること、FanaticのX-18のラップトップ、Minerのコントローラーの頭皮、それにSwampsでKalmyakから薬を受け取る、Danが出現しているか確認など、することが山ほどある。
Barkeepにケースを渡すのと、Kalmyakから薬を受け取るのは、先にやっておいた方が良さそうだ。
そしてもう一度本屋を探すのも忘れてはいけない。
Zatonへはその後で行こう。
■Bar
Barkeepからは「骨と話せ」というタスクが出る。
ガイコツと話す趣味はないのだが、これはKostyaのことである。
KostyaはZaharの所にいた。
Kostyaからは「X-18でKostyaのキャッシュを探せ」というタスクが出る。
これはドスコイの出る広間にあるらしい。
X-18ではFanaticのタスクもあるし、又行かねばなるまい。
当面はSwampsが先である。
■Swamps
メカニックのBasilと話すと、Kalmyakから軟膏3つを貰ってきてくれと頼まれる。
どうせこれから行く所なのでホイホイと請けおった。
Kalmyakに聞くとAriadone用の軟膏はできていた。
ついでに機械置き場に行ってみたが、やはりDanはいない。
Sviblovと話すと普通でないコントローラーのタスクが出るが、これは既に持っているのでそのままタスク完了。
未だPKMタスクは出ない。
さて、Ariadoneに薬を届けるのだが、彼女は今はどこにいるのだろう?
と考えるのは無用で、彼女は表で待っていた。
かくてお父さん用の軟膏を渡してタスク完了。
Ariadoneは「またね」などというだけである。
報酬はいらないが、せめてお礼のキスくらいはしてくれてもいいのではないだろうか。
ともあれ、これでDan以外のSwampsのタスクは終わった。
この後はもう一度AgropromでArhara出現があるかを見ておこう。
残念ながら未だ出現していなかった。
■Cave
Minerにscalp supervisorを渡すと、StrelokのPDAのことを教えてくれた。
とあるトレジャーハンターが持っていたそうだ。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その35へ続く。