ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

茶の湯の紹介 第8回 その7

2010-09-18 | 日本文化情報センター
 オシポビッチ青少年創作センターからも記念品をいただきました。すべてこのセンターで学んでいる子どもたち、指導している先生たちの作品です。画像に写っているのはセンター長さんです。本当にありがとうございました。
 今回茶の湯の紹介を実施するに当たり、イリーナさんをはじめいろいろな細かい配慮をオシポビッチ青少年創作センター側からもしていただきました。双方の力が合わさってこそ、日本文化の紹介も可能なのですね。
 大成功のうちに茶の湯の紹介ができてよかったです。また来年も実施したことのない場所で茶の湯の紹介をしたいと考えています。
 毎回ながら協力している家族にも感謝です。(私1人では着物もろくに着られないので・・・。)(^^;)
 オシポビッチへは電車で片道2時間ほどなのですが、車だと1時間半ほどで行けました。帰り道、車窓から見た夕焼けがとてもきれいでした。
 人口4万人足らずの小さい町とは言え、ホテルもとても素敵だったので、また遊びに行きたいねえなどと、家族で話しながらミンスクに帰りました。

この記事についてブログを書く
« 茶の湯の紹介 第8回 その6 | トップ | チロ基金の活動「ビタペクト... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事