ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

バラノヴィチ図書館「日本を愛する人の会」(2)

2024-02-04 | 日本文化情報センター
 私の日本の着物の歴史のプレゼンですが、予想以上にたくさんの質問が出ました。それだけ関心が大変高いことを感じました。
 そして、次にコスプレについて紹介が始まりました。コスプレという言葉すら初耳というベラルーシ人も多いのですが、聞きに来てくれた人の中にもコスプレをしている人がいました。ミンスクのコスプレーヤーとバラノヴィチのコスプレーヤーの出会いの場にもなりました。

 画像はコスプレのプレゼンをしているミンスクのコスプレーヤーyoskenさんと今回アシスタント役を買って出てくれたのVismutさんです。

 (3)に続きます。

この記事についてブログを書く
« バラノヴィチ図書館「日本を... | トップ | バラノヴィチ図書館「日本を... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事