リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

大雪!

2017年01月15日 21時42分15秒 | 日々のこと
昨日と今日は桑名では珍しく沢山雪が降りました。20何年か前に50cmを越える積雪が三重県の北部でありました。今回はそこまでは行っていませんが、30cm近い積雪があり、なおかつ長時間降っています。


少し融けてまだこのくらいです、って雪国の人が聞いたら笑うでしょうが・・・

今は降っていませんが、まだ降ったり止んだりです。Xrain のサイトを見てみましたら、琵琶湖の北部に雨雲があり、これがこちらにやってくるとまた雪になりそうです。足かけ3日にかけて雪になるかもしれませんが、こういうのは初めてですね。

桑名の積雪、テレビなどの報道ではいなべや四日市は何cmの積雪があったということは報じていましたが、桑名については全然ありませんでした。夏の暑いときは、時々全国2位になったとか報じられていたのに。

今日ウチにレッスンにやってきたN君もウチの前の雪が多いのでびっくりしたと言っていました。桑名の積雪はテレビでは報じられていなかったので、きっとそんなに積もっていないのだろうと思っていたのでしょうね。もっとも彼は雪国の出身なので、ホントは何もびっくりしていなかったのでしょうけど。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿