ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

この秋冬のスウィーツのトレンドは?

2009-10-26 09:38:40 | 甘いもん
まず、なぜか 「たい焼き」 が人気なのだとか!



100円台で食べられ、1匹で満足度が高く、お腹もほかほか~

アツアツのあんこがたっぷり詰まった「たい焼き」は、庶民の嬉しいオヤツで、特にこれからの寒い季節にはたまりませんよね

特に、最近では 「白いたい焼き」 なるものがあちこちで見られます。
どうやって作っているんでしょ?
皮の食感はどんな感じ???

うちの駅前の10円まんじゅうショップでも売り始めたらしいので、そのうち買ってみたいと思っています。



「白い」傾向は 「どら焼き」 にも広がっているようで、レーズンクリームや小豆クリームをはさんだ 「白どら焼き」 のチラシ広告を見ました。

和菓子の世界では、 「白」 がトレンドのようですね

和菓子じゃないですが、明治の白い「フラン」を久々に食べ、なめらかなホワイトチョコたっぷりのその美味しさに、ちょっと感動しました。
「白フラン」は定番中の定番ですが、やはりオススメです♪





「たい焼き」といえば・・・TVのCMにもありますが、

頭と尾っぽ、どちらから食べる?

私は尾の皮の部分も好きなので、頭から食べ、最後に好きな尾っぽを堪能しながらあんこの甘さを落ち着かせる、って感じです(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好き♪タルトタタン | トップ | スウィーツ三昧の後は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事