ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

クリスマスのチキン、どうする?

2023-12-15 23:37:53 | おいしい食べもん

あと10日でクリスマス

クリスマスといえば、日本は「チキン」ですよね(笑)

 

フライドチキンチェーン店のチキン派もいれば、骨付き鶏もも肉の照り焼きにかぶりつきたい人もいるでしょうし、せっかくだからと丸鶏のローストチキンを用意する人もいるでしょう。

 

 

昨年は、某大型倉庫店のロティサリーチキンを初めて買ってみました。

ビッグサイズなのにお得プライスでしたが、大きすぎて我が家では食べ切るのに大変だったことと、独特の匂いが気になったので、今年は別のチキンを探してみようかと。

たとえば、ファミレスの「ガスト」のローストチキンが丸鶏1匹で1000円少々とお安いので、それもいいかも?

 

などと考えていたところ、たまたまスーパーで冷凍の丸鶏を見つけ、小ぶりでちょうどいい感じでお安かったので、それを買ってきました。

 

解凍から下ごしらえ、焼き上げまで、手間ひまかかりますが、好きなタイミングで焼き立てを食べられるので、今年はこれに決定

 

キレイに焼けたら、写真をアップしようと思います(笑)

 

 

 

こちらは、以前に行ったレストランのワイン会で出してもらったローストチキン

こんなふうにこんがりいい感じに焼けたら嬉しいですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲報・・・ぜんぜん治ってい... | トップ | 携帯電話うっかり水没! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事