ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

悲報・・・ぜんぜん治っていません?

2023-12-14 23:38:39 | 美容&健康

脚立から転落 治療の途中経過です から続きます

 

皮膚科で診てもらってから本日で一週間、傷の経過を診ますので来てください、と言われていたので、皮膚科に行ってきました。

 

傷周辺の赤みも少し薄くなってきて、痛みも薄らいできたので、医師からいい反応をもらえるかと期待しましたが、

「ぜんぜん治っていません」って…

 

たしかに傷口はまだジュクジュクしていますが、朝晩きっちり洗い、薬を塗ってきました。

それでもまだまだですか…

 

医師(先週は若い女医さん、今回は中年男性医師)によると、

 

完全に治るのに1カ月かかります

傷跡は残ります

 

傷跡が残るくらいはどうってことありません(笑)

が、完治までけっこう長引きますね。

 

良かったことは、

抗生物質の飲み薬は終了です(→アルコール解禁

 

傷口にできている黒いかさぶたのようなものを溶かしてキレイにする塗り薬に変わり、塗るのは1日1回になりました。

傷口をよく洗ってから塗布する点は変わりません。

 

浴槽に入る入浴も解禁です。

が、今まだ傷口がジュクジュクして心配なので、様子を見ながら浴槽に入っていこうと思います。

幸い、傷は足首の上の位置なので、足先だけ浴槽に浸さずに入ることは可能です。

 

という診察結果でした。

 

次は一週間後。

次こそ「だいぶ良くなりましたね!」と言われたいですね~

 

 

今週のおやつは 喜多方の叔母が送ってくれたチーズタルト「檸檬 LEMO」(柏屋)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカキベーカリーの「シュト... | トップ | クリスマスのチキン、どうする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事