ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

業務スーパーの世界の菓子ーイタリア編 その4

2024-01-13 23:56:33 | 甘いもん

業務スーパーの世界の菓子ーイタリア編 その3  より続きます

 

昨年12月から食べていたオーガニックジンジャークッキーの容器が空きました。

かわいい容器なので別のお菓子を入れようと思い、業務スーパーで前に買い置きしてあったビスケットを開けてみました。

 

ザクザクオーツ&ホールグレインビスケット 250g

チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラビスケット 230g

(Product of Italy)

 

オートミールや全粒粉、グラノーラなどを使ったザックリした食感のビスケット類が好きなので、昨秋に店頭で見て2種類とも購入しました。

価格は各298円くらいだったような?(税別)

 

 

厚みのあるビスケットで、各21~22枚ほど入っていたのを、オーガニックジンジャークッキーの空き容器に入れてみました。

フタが閉まらないので、母と各2枚ずつ、計4枚食べたところ、いい感じにピタッと収まりました。

 

 

プレーンなザクザクビスケットの方はザクザク食べ応えのある食感で、穀類の風味が香ばしく、シンプルで食べ飽きないタイプ。

クリームチーズをトッピングするなどしてもいいかもしれません。

 

チョコ&ココアの方は、それほどチョコレート感は強くなく、ほどよい感じ、といったところでしょうか。

細かく砕いたヘーゼルナッツが入っているので、ナッツ好きの人には嬉しいですね

 

どちらも1枚のボリュームがあり、噛み応えがあって、食べた!という感じがします(笑)

このタイプ、私は好きです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開きなのでお汁粉を作りました | トップ | 白いものが・・・初雪降った? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事