ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

業務スーパーの世界の菓子ーイタリア編 その3

2022-05-02 23:56:34 | 甘いもん

業務スーパーのイタリアンビスケットがリニューアルしていました より続きます

 

業務スーパーで、なかなか手が出なかったこちらのイタリア菓子を、ようやく買ってみました。

 

業務スーパー直輸入 Swiss Roll  Praline (made in Italy) 300g

スイスロールケーキ プラリネ  218円(税抜)

 

いつも不思議に思っていた「スイスロール」の名前は、スイス発祥だから、というわけではなさそうで、わたしが調べた限りでは、1842年にイングランドでその名前のケーキが初めて登場したとか。

 

どっちにしても、ロールケーキということなので、そんなに当たりはずれはないでしょう。

 

長さは約20cm

 

 

生地がじっとり重めで、中はクリーム。

茶色はココアパウダーのようです。

クリームなのか、生地の方なのか、イタリアのリキュール「アマーロ」の風味がします。

ちょっと独特の風味なので、慣れない人は気になるかもしれません。

甘さは、しっかり甘いです。

 

 

成分を見ると、やはりお酒が使われているみたいですね。

アルコールに弱い人は要注意かも。

 

 

100gあたりのカロリーは385kcal

1.5cmほどにカットして食べれば、それほど気にしなくても大丈夫かしら?

 

 

218円(税抜)とお安いし、開封したら冷蔵庫で保存すれば何日かは大丈夫なので、興味ある方は、一度は食べてみてはいかが?

ちなみに、冷蔵庫で冷やした方が私は好きでした。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒かったので今日のおやつ... | トップ | 旅先のビールはうまい!@南... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mango1953)
2022-05-03 11:08:42
なかなか美味しいそうですね。
食べてみたいです。
買いに行く❗️
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事