ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「百年の孤独」チョコ

2008-02-02 14:05:15 | 甘いもん
「森伊蔵」「百年の孤独」といった、幻といわれるプレミアム焼酎も非常にお高い昨今ですが、

その「百年の孤独」の入ったチョコレートを、注文しておいたワインを引き取りに行った「横浜君嶋屋丸の内店」で発見




ちょうど店にいらしていた君嶋社長が
「ひとつ食べてみて」と勧めてくださったので、お言葉に甘えていただいてみました。

銀紙をむくと丸いチョコが現れ、それを口の中に入れて噛み砕くと、焼酎がたっぷり~


これはかなり酔いそうかも・・・

焼酎好きの男性へのバレンタインプレゼント にもってこいかも?

ただし、これを食べるときは、注意しないと中の焼酎がこぼれるので、口の中に丸ごと入れ、噛みくだく&舐めて溶かすのがオススメ。



このチョコ、店頭では木箱に8粒入って1570円(だったような?)でしたが、ネットで調べてみると、同じものらしきものがかなりのプレミアム価格で売られていました。

なにか違いがあるんでしょうか・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルゴーニュの泡 | トップ | うちの恵方巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食材宮崎)
2008-02-04 22:35:32
こういうのもありますよ。
返信する
チョコトリュフですか (まゆ@管理人)
2008-02-05 15:35:33
チョコトリュフに「百年の孤独」を練り込むとは、
これもまたゼイタクですね~

返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事