ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「サントリー生ビール トリプル生」を飲んでみた

2023-05-15 23:35:30 | ワイン&酒

家でビールを飲むのは約2カ月ぶりです(笑)

内視鏡検査などでアルコールが飲めない期間があったことと、仕事でワインばかり口にしていたことから、3月中旬以来の久しぶりのビール

 

サントリー生ビール トリプル生  350ml

 

TVのCMがやたら流れているので気になり、6缶パックで買ったはいいけれど、このまましばらく放置せざるを得ませんでした。

やっとです~

 

缶のデザインはスタイリッシュで好みです

 

 

飲んでみると、ふわりと軽やかな口当たり。

味わいもスッキリ系でしょうか。

とはいえ、物足りない感じというのではなく、軽快にスーッと自然に入ってきて、心地よく、リラックスできるスタイルだと感じました。

これからの気温の高くなる季節に、さわやかに飲めそうです。

 

 

アルコール度数は5%。

100mlあたりのカロリーは43kcal

 

そういえば、サントリーって「天然水」でしたね。

スーッとキレイな飲み心地は。天然水だからなのかもしれません。

 

 

ところで、このビール、「トリプル生」となっていますが、トリプルって何?

 

調べてみると、仕込釜で麦汁を煮出す「デコクション」を三度繰り返しているため、「トリプルデコクション」を行なった生ビール「トリプル生」、とのこと。

デコクションは手間と時間がかかる工程だそうです。

 

工程に手がかかっているというのに、他社の6缶パックよりも少しお安い価格で店頭に並んでいました。

味わいのスタイルが違うので、気分にあわせて飲み分けするのに選びやすいと思いました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日はよもぎ大福で(笑) | トップ | 春の楽しみといえば… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2023-05-16 22:11:56
★~こんばんは~☆
好みです。お値段も高くない。美味しい。
返信する

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事