ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

パンの値上げ!

2008-05-20 13:47:10 | おいしい食べもん
昨日、いつも行くスーパーのパンコーナーに立ち寄ったら、

「今日からパンの価格が上がります」 と張り紙が!

お買い得品が多くて評判のこのスーパーでも、以前から少しずつパンの値上がりを感じていましたが、さらに値上げですか・・・

食パンが安ければ買おうと思っていたのに、この日の特売食パン(1斤98円)はすでになく、じゃあいいわ・・・と、ヨーグルトだけ買って帰ってきました。
(ヨーグルトも値上がりしましたね・・・

私同様、“買い控え”する人も、このところだいぶ多くなりましたよね? 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロバート・モンダビ氏の訃報 | トップ | 本物のワイン王子発見!@ドイツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き買い物感覚ですね。 (特売太郎)
2008-05-20 18:53:50
かなり世の中が景気厳しいことの一面わかりました。この感覚は綿引さんの良さですね。
返信する
私は立派な庶民です(笑) (まゆ@管理人)
2008-05-21 09:46:45
特売太郎さん

1000円のものが1030円に値上げされた場合、
まあ仕方ないな・・・と買いますが、

100円が130円に値上げした場合、
「30円」という差額は同じなのに、抵抗がありますよね?

いつも大きな金額の買い物をしている人(セレブ)と、
ちまちま細かい金額の買い物をしている人(庶民)の意識の差が、
こういうところで出るような気がします(笑)
返信する

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事