ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ラム肉ジンギスカン風に北海道産ホップのビールを

2021-05-13 21:53:12 | ワイン&酒

このところ仕事関連で赤ワインを飲むことが続きました。

季節的には、白かロゼ、スパークリングワインでシャキッと気分転換したいところですが、本日の夕食はニュージーランド産ラム

ジンギスカン風にする予定なので、開けようと思っていたオーストラリア産リースリングをやめ(いまいち合わなそうな予感だったので)、ジンギスカンつながりで、こちらにしました

 

サッポロ SORACHI 1984 

 

サッポロビールが1984年に北海道空知(ソラチ)郡で開発したアロマホップ「ソラチエース」を100%使ってつくったビールです。

香りも味わいも好きなので、今夜の晩酌はこれにしてみました。

 

※ サッポロ SORACHI 1984 とは? → コチラ

 

北海道限定ビール「サッポロCLASSIC」も冷蔵庫に冷えていたので、悩みました。

ジンギスカンには、サッポロクラシックの方がキリリと合わせられたかな。

ビール自体の味わいは満足です

 

家の冷蔵庫にビールを7,8種類ほど常時ストックしているので、その日の気分、料理によって、飲みたいビールが合わせられます(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインのつまみになる!「ホ... | トップ | 1カ月ぶりに電車に乗りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事