ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

プレモル・アンバーエールを衝動買い

2023-08-29 21:47:35 | ワイン&酒

普段飲み用のビールを補充しよう、と思って出かけたスーパーで、

プレモルの限定出荷「アンバーエール」が安かったので、衝動買いしました♪

 

ちなみに、買う予定でいたのは、気に入っている「アサヒマルエフ」。

お気に入りのマルエフを振り切ってまで買ったのは、以前に飲んだ「アンバーエール」の味が気に入っていたからです。

 

SUNTORY  ザ・プレミアム・モルツ アンバーエール 350ml

 

昨年飲んで、おいしいのはわかっているので、6缶パックで買ってきました

 

すぐに冷蔵庫で冷やし、晩酌で飲んでみると…

 

 

コクがあって、おいしい!

キリリとしたキレ系ではなく、飲みごたえ&うまみ&コクのあるタイプで、満足感があります。

本当においしく、わたし好みです

 

 

アルコール度数は6%と、やや高め。

100mlあたりのカロリーは48kcalと、アルコール度数、カロリーとも前年と同じです。

 

 

昨年のパッケージよりも缶の色が濃いです。

この色合いは、味わいもしっかり濃い、ということを表しているのかもしれませんね。

 

 

プレモルは季節によって多彩なバリエーション商品を出してきますが、飲みごたえという点では、このアンバーエールが一番しっかりしているかもしれません。

ホワイト系や香るエールも好きですが、このアンバーエールを飲むと、くぅ~と唸ってしまいます

 

[参考]

今宵は「ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉」(2022年9月)

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/61a43419d459f0509243b6fc64ac1aea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽メール&怪しい電話番号か... | トップ | 速報「第10回全日本最優秀ソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事