ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

道の駅の敷地内にブルワリー!@茨城

2023-02-20 23:01:24 | ワイン&酒

先週出かけた試飲会で、クラフトビールのブースがありました。

 

さかい河岸ブルワリー(茨城県猿島郡境町)

 

ラベルデザインにも興味惹かれたので、

どこにありますか?と尋ねると、「道の駅さかい」の敷地内にあるとのこと。

 

 

「道の駅さかい」といえば、以前よく道の駅めぐりをしていた頃に、年に1、2回ほど出かけていた場所。

住所は茨城県猿島郡境町で、関東在住の人でも、どこ?と思うほど知られていない地名かもしれません。

が、私はよ~く知っています

 

聞けば、道の駅の建物の中ではなく、駐車場の一角にあるそうで、詳しい場所を聞き、すぐにわかりました

 

 

境町のある猿島郡(さしまぐん)の名産は猿島茶(さしまちゃ)で、このさしま茶を使ったビールをはじめ、ペールエール、IPAなどの定番ビールのほか、季節限定品なども醸造しているそうです。

 

 

また、オリジナルビールの醸造もしていて、オリジナルラベルの作成もできるようです。

 

車で行ったら、その場で飲めないのが残念ですが、家に持ち帰って飲んでみたいですね。

このところ少し春めいてきたので、プチドライブに出かけたくなりました。

 

さかい河岸ブルワリー

https://sakaikashibrewery.com/

 

[参考]

道の駅めぐり -茨城編

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/620a7c85f25e7bf7d94af64833f2d858

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵が高いので節約たまご料理 | トップ | マジックアワー!夕陽がキレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事