ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

東京ソラマチでロティサリーチキン

2012-05-30 16:04:09 | レストラン&店
東京スカイツリータウンソラマチのレストランで大学のOB会の集まりがありました。
ロティサリーチキンが看板「リゴレット ロティサリー アンド ワイン」 です

ソラマチの2Fにあり、外のテラス側に店の入り口があります。
ツリーの足元なので、テラスから上を見上げると迫力があり、壮観!


出かけた日のスカイツリーのライトアップは “粋”




ロティサリーチキン

特別オーダーのロティサリーマシン(日本最大!)で焼き上げたチキンは必食!
身が適度に引き締まって旨味があり、肉質はしっとりジューシーでした。
4ピース(1,200円)から注文できます(6P 1,800円、8P 2,300円)



300円の小皿料理、500円のタパスをはじめ、手軽に楽しめる料理が色々あるようですね


旬の野菜とロメインレタスのバーニャカウダ

バーニャカウダのソースが濃厚で、ワインが進みます



リゴレットといえば、2,500円ワイン
ソラマチ店でも、約30種のボトルワインが2,500円で用意されています。
ワイン好きにはたまりませんね(笑)


ハウスワインはイタリアのシチリア産とか ―マグナムボトルでサービスしてくれます

白も赤もぼどよいボディで飲みやすく、ハウスワインにしては優秀でした。



オープンテラスになっていて開放的な店なので、タウンの中で人ごみに息苦しくなった時には、ここでほっとひと息つけそうです。


 RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE  
    (リゴレット ロティサリー アンド ワイン)

     http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/127/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルガリアの新世代ワイン「... | トップ | ウイリアムズ・セリエムの“樽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事