ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

愛用の椅子の足も壊れました~(笑)

2019-11-04 18:46:57 | 雑記
膝を傷めて、手術を考えている話は書きましたが、本日は椅子の足の話です。

家で仕事をする時に使っている、いわゆるオフィスチェアの足が壊れ、昨日廃棄しました!

おそらく10年以上は使っていると思うのですが、ここ数カ月のうちに少しガタガタするようになったので、ネットショップでオフスチェアを探したりはしていました。

それが、ここ1週間ほどは、背もたれを使うと安定しなくなり、一昨日くらいからは椅子の座面もシーソーのような動きになって、座るのが怖いと感じるようになったのです。

そこで、椅子をひっくり返して点検しようとしたことろ、どこからか黒いプラスチックの部品の破片がボロボロと落ちてきました。
これはもうダメでしょう?

家にある木製の折り畳み椅子を持ってきて座ると、座り心地はいいですが、足はキャスターじゃないので、デスク回りで色々と動き回るときに使えません。

そこで、IKEAで買った丸いパイプスツールを持ってきたところ、キャスターは付いていませんが、背もたれがないので、全方向的に使えるじゃないですか
しかも軽いですし、コンパクトなので、デスクの下に余裕で収まります。

でも、やっぱり、背もたれ付きのオフィスチェアが欲しいですよねぇ。
急いで探して、納得のいかないものを買うのもいやなので、腰を落ち着けて探そうと思っています。

しかし、人間の足が痛くなるのと同時に、毎日使っているデスク用の椅子の足が壊れるって、持ち主に忠実なんでしょうかしらね(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も飲みました!一番搾り... | トップ | ルネッサンスザペラシオン試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事