ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

糖分ゼロ、低カロリー&アルコールのワインが嬉しい~

2023-10-29 23:56:50 | ワイン&酒

ひとりワイン1本持参よろしく!とお願いした今回のワインピクニックに集まった同世代メンバーが口にしたのは、「アルコールに弱くなった」「もうワイン1本は飲めない」という弱気の発言でした。

はい、私も同じく(笑)

 

メンバーのひとりが持参したこちらは、アルコールに弱くなった人に嬉しいワインでした。

 

Sunny with a Chance of Flowers Positive Cabernet Sauvignon 2020 (USA,CA)

 

ラベルデザインがカワイイ、一見すると、ごく普通のワインにしか見えません。

 

 

が、よーく見ると、低カロリー(85kcal/onz)・糖分ゼロ・低アルコール(9%)とあるじゃないですか!

 

 

カリフォルニア州モントレーにある家族経営のワイナリーがつくるカベルネ・ソーヴィニヨン100%の赤ワインで、ブドウはサステイナブル栽培されています。

このシリーズのコンセプトは“健康的なライフスタイルのために”

栓はスクリューキャップで、アウトドアでも家でも便利。

 

飲んでみると、果実味がキレイで、酸とタンニンのバランスが良好な、重すぎない質感の赤ワインでした。

軽やかさ、ピュアさがあり、ストレスなくスーッと入ってきます。

アルコール9%ということですが、飲んでいる途中では、アルコールのことはすっかり忘れて気になりません。

1杯、もう1杯とお代わりして飲みました

 

 

いま、ノンアルコールワインもいろいろと登場していますが、正直、あまり満足するものに出合えていません。

無理にゼロにするより、ほどよく軽めで味わいはちゃんと楽しめる、というスタイルの方が、個人的にはウエルカムだわ と思った1本でした。

 

※輸入元:オルカインターナショナル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの公園ワインピクニック | トップ | ナイアガラ種の辛口スパーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事