ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

関東も梅雨入りしたらしいですが

2021-06-14 22:52:29 | ワイン&酒

関東地方は、本日、梅雨入りしたそうです。

ですが、薄日が差していたので、洗濯をして干したら、乾きました。

ラッキーでした 

 

TVで気象予報士の話を聞きましたが、梅雨入りしたけれど、雨が降るかどうかわからない日もあるかも、とのこと。

空の様子を見ながら洗濯をするのがよさそうですね。

 

私は日ごろから空の様子を見て判断しますが、母は天気予報が悪いと洗濯を諦めるタイプ。

予報に反して天気がよくなり、洗濯していれば乾いたのに~!というのは悔しいので、私は思い立ったらすぐに洗濯機を回します。

 

雨が降らないのは助かりますが、空梅雨でダムの貯水量が足りなくなったり、農作物に影響があるのも困ります。

なかなか人間の都合のいいようには降ってくれないでしょうけれど、災害につながる集中豪雨などが発生しないことを願ってます。

 

 

我が家の庭のビワは、毎日食べ放題  という状況になってます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎再発で注射ーコロナワ... | トップ | 腱鞘炎の注射は効果が出るの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事