ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「復刻特製ヱビス」を飲んでみた!

2019-05-10 20:30:44 | ワイン&酒
スーパーのビールコーナーで、気になるパッケージのビールを発見。



復刻特製ヱビス???

発泡酒が定番の私ですが、ここは奮発して買ってきました~


限定醸造 復刻特製ヱビス  (サッポロビール)

何がどう違うのかよくわからないけれど、飲んで、うまい!
これ、大事(笑)



そもそもヱビスビールは1890年に発売したんですね。

でも、ある時点で一時休売していたようで、それが1971年に復活した、とあります。



現在のエビスの原型となった製法は1972年ですか。

明治の時代にはじまり、大正、昭和、平成と飲み継がれ、いよいよ令和の時代となりました。

長く愛されるモノは、こうやって、ずっと残っていくんですねぇ



アルコール度数5%、42kcal/100ml。
6缶パックを買ったので、しばらく楽しみます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急時&搭乗時などの飛行機... | トップ | ハーゲンダッツ「グリーンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事