ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ハーゲンダッツ「グリーンティー」アイスが濃厚♪

2019-05-11 18:30:38 | 甘いもん
先日、友人からもらったハーゲンダッツのアイスクリームギフト券を、ミニカップと交換してきました♪



ハーゲンダッツ グリーンティー ミニカップ(110ml)

抹茶が濃厚で、クリーミーでおいしい~

いつも家でよく食べているのは、グリコの「抹茶ティエ」という6個入りパックのアイスで、抹茶ティエもほどよい食べ切りサイズでおいしいんですが、ハーゲンダッツのおいしさは格別ですよね~



グリコ 抹茶ティエ (87ml)

グリコの6個パックとハーゲンダッツ1個でほぼ同価格なので、比べるのは気の毒というもの(笑)
でも、グリコのサイズ感はちょうどよく、カロリーも1個94kcalと控えめ。
抹茶は、愛知県西尾産の石臼引き抹茶を使っています。
デイリーに楽しむには優秀です。

ハーゲンダッツの抹茶アイスは1個239kcalで、食べた後に見て、軽くショック~



さて、ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券ですが、ミニカップギフト券1枚で、2個と交換できますが、店によってこの後の処理が違ってきます。
ギフト券の表には小さく「588」という数字が印字されており(違う数字の場合もあります)、これは588円という意味になります。

ある店では、「交換のみで、おつりは出ません」と言われました。
つまり、ギフト券でミニカップ2個を引き換えて終了です。

私が交換したイオンでは、このギフト券を金券として処理し、ほかの買い物との合計金額から、ギフト券の券面金額(588円)を引いてくれました。
その店では198円でしたので、だいぶ差額が出ました。

ギフト券の扱いは、店によって違うので、金券扱いしてくれる店で引き換えるのがオトクですね。
「おつり出ますか?」と聞いてみるといいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「復刻特製ヱビス」を飲んで... | トップ | 海鮮どっさり!ちらし寿司@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事