ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

海鮮どっさり!ちらし寿司@母の日

2019-05-12 21:01:29 | おいしい食べもん
今日、母の日は、ごちそうを囲んだ方も多いでしょうか

我が家の場合、出かけたスーパーで、これいいんじゃない?という海鮮ちらし寿司があったので、買ってきました。




すし飯の上に、シーフードがてんこ盛り~
重さを量ったら、これ全体で610g!



具材は、マグロ、イカ、ハマチ、エビ、イクラ、白身魚、サーモン、イクラ、卵焼き。
下に寿司めしがありましたが、ご飯はとても少なく、おそらく、重量のほとんどはシーフード。

かきわけても、かきわけても、シーフード!(笑)

このシーフードをつまみに、これなら合いそう?というビールを晩酌に選びました。
ビールは、改めてリポートしますね。

母と二人でシェアしても、多すぎて、これだけでお腹いっぱいになりました。

母の日ディナー、こんな手軽&安くてよかったのかなぁ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ「グリーンテ... | トップ | 今秋も「イタリアワイン六千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事