ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

まぶたが腫れた原因はおそらくこれ?

2023-06-01 23:59:59 | 美容&健康

今週の月曜日、朝起きたら、片方の目のまぶたが大きく腫れ、色も赤くなっていたことを書きました。

 

そのときは原因はまったくわかりませんでしたが、もしかしてこれかも?

と、思った原因は、「虫さされ」

 

ネットで調べた時に、虫に刺されてそうなった、という例を見つけました。

まぶたをよく見ると、ポチっと刺された痕が見つかったようなんです。

 

わたしのまぶたは、当初の大きな腫れが少しづつ引いていく中、眉のすぐ下に、虫に刺されたような痕がポツンとあるのに気が付きました。

もしこのポツンが虫刺されの痕なら、まぶたの腫れは「虫」のせいだった?!

 

いま。腫れはだいぶ治まってきていますが、まだ元通りにはなっていません。

が、原因がおそらくこれ、とわかってきたので、ほっと一安心しているところです。

 

日日草

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーとアップルパイで260円 | トップ | ただいまピロリ除菌中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事