ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

現在の自宅ビール在庫10アイテム(笑)

2020-10-17 21:15:34 | ワイン&酒

酒税法改正による酒税値下げ&値上げとは関係なく、普段の自宅晩酌用として、お気に入りの定番や気になるビールや新ジャンルを買っていたら、現在の在庫が10アイテムになっていました(笑)

 

 

調べて見ると、サッポロビールが5アイテムと最多で、すべてビールです。

サッポロビールももちろん新ジャンルを出していますが、ついついビールの方を選んでしまいます。

こうしてみると、白系、ゴールド系のパッケージが多いですね。

 

 

キリンビールは3アイテムで、うち2アイテムが新ジャンル。

よく飲んでいる定番の「キリン一番搾り」は、ただいま在庫切れで、新発売の「糖質ゼロ」の方があります。

 

アサヒビールは、新ジャンルで一番お気に入りの「アサヒ ザ・リッチ」があり、

サントリーは、オールフリーのノンアルの在庫あり。

 

合計本数30本

 

色々と飲んでいると、ビールならこれとこれ、新ジャンルならこれ、という定番がありますが、それにしてもサッポロ率が高いですね

 

 

今日はとても寒かったので、夕飯は「すき焼き」にしました。

それに合わせて、「プレミアムヱビス」を晩酌にいただきました

 

今夜も冷えそうですので、皆さん、あたたかくしてお休みくださいね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスのドリンクバーに... | トップ | 庭の柿の収穫 今年は少なめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qubittech)
2020-10-17 22:28:43
ビール大好きです
返信する
ビールは (まゆ@管理人)
2020-10-18 22:52:30
qubittech さん、コメントありがとうございます。
ビールはアルコール度数も低く、200円前後でどこでも手軽に手に入れられるのがいいですよね
返信する

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事