ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

アントワープ駅近でベルギービール三昧

2019-03-16 08:19:56 | ワイン&酒
せっかくベルギーに来ているからには、ベルギービールを飲まないといけません。

初日の夜は、スーパーで買ったアルコール度数は高いけど非常においしいビールを飲みました。
これでは足りません!(笑)

ということで、昨日は、チェックしておいたビール専門店に行ってみました。
アントワープ中央駅から聖母教会に向かう道路沿いの右手にあります。
駅から徒歩で3分くらい?
近いです。

好きな席にどうぞと言われ、一人だったので、カウンターへ。
スタッフの男性に、地元のビールが飲みたい、と言うと、ソフトタイプかストロングか?と訊かれ、ソフトをお願いしたら、これが出てきました。


De Konink

アントワープの地元ビールです。
ベルギービールの特徴は、それぞれの銘柄のグラスに注がれること。

コーニックは口当たりがよく、飲みやすいタイプでした。
1杯目にぴったり。

何かつまむものをと、フレンチフライ、日本でいうフライドポテトを頼んだら、てんこ盛り!



マヨネーズ、ケチャップ、塩、コショウのバスケット付き。

当然ですが、食べ切れません〜(笑)



ポテトも残っているし、もう1杯飲みたいですよね。

修道院ビールも名物なので、こちらを選んでみました。


Westmalle

色は濃いですが、そんなにガツンというわけではなく、これも最後までおいしく飲めました。

もっと飲みたいけど、ポテトでお腹が膨れて、もう限界。
周りを見ると、フードなしで、ビールだけ飲んでいる人がほとんど。



ちなみに、私の右手に座っていたアラサー男性は、同じ銘柄を3杯飲んでました(笑)

今回飲んだビールは、どちらも4ユーロ以下。
ポテトの方が4.9ユーロと高かったです。



とにかく、ビールの種類がこれでもか!と揃っている店なので、オススメです。

駅近で、日曜日も営業していて、夜0時までと、便利なので、覚えておくといいと思います。


冊子になった厚いメニューをみてると、一人でも手持ち無沙汰になりません。

座るならカウンターがいいかな。




Bier Central
De Keyserlei 25, 2018 Antwerpen, ベルギー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最優秀ソムリエコンクー... | トップ | アントワープ中央駅ナカのゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事