ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

京都の地ビールを新幹線で飲む

2018-06-27 16:07:24 | ワイン&酒
昨日は京都に日帰り出張してきました。

帰りの新幹線では、もちろんビール(笑)
京都の地ビールがあることを下調べしていたので、新幹線乗車前にゲット!


黄桜 京都麦酒 ペールエール (324円、税込)

あの日本酒の「黄桜」がつくっているんですね。
瓶もありますが、車内で飲むので、缶ビールにしました。



何種類かありましたが、私はペールエールタイプが好きなので、ペールエール。
飲み比べも楽しそうですが、1本のみ。
このペールエール、口当たりがやさしくて、キメが細かく、期待通りの上品な味でした。



東京行きの新幹線に乗ったのは夕食の時間帯ですが、お腹がそれほど空いていなかったので、ビールを買った店のお弁当コーナーにあった笹寿司の小パックを購入。



鮭、小鯛、穴子の3種の笹寿司。
ボリューム的にちょうどよかったです。



窓際の席には電源があるということで、往きも帰りも窓側のE席を指定しましたが、往きは朝早く起きたせいで眠く、帰りもビールを飲んで眠くなり、結局、電源のお世話にはなりませんでした(笑)





しかし、京都、久しぶりでした。
いつ以来?と調べたら、2013年4月が直近。



前回も日帰りでしたが、今回も日帰り。
次は、泊まりでのんびり出かけたいですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の空港ラウンジ[11]AIR... | トップ | フランス料理を超オトクに楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事