ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ハード系パン好きにオススメ「セーグルオーヴェルニュ」@ビゴ

2015-10-17 16:31:51 | パン
銀座周辺でパンを買うならココ、と私が決めている店が、プランタン銀座の地下にある
「ビゴの店」

ここのハード系パンは私の好みにドンピシャなんです。

今回のチョイスは、ライ麦入りの “セーグルオーヴェルニュ”


セーグルオーヴェルニュ  1/4カット  350円(税込378円)

セーグルはライ麦パン、オーヴェルニュはフランスの中央南部あたりの地方名。
直訳すると、“オーヴェルニュのライ麦パン”。
原材料は、ライ麦、小麦粉、塩、イーストと、超シンプル。



皮はゴツゴツして硬く、生地はみっちり詰まり、水分多め。むっちりした食感と、素朴なライ麦の味わいが香ばしく、食べ始めると、止まりません(笑)
スライスしてそのまま食べてもよし。
クリームチーズやパテを塗ると、ワインのお供に最高です。

硬くなってきたら、軽くトーストしてもおいしくいただけます。
ハード系パンが好きな方にオススメのパンです。

ビゴの店 Douce France 
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館 B2F


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性派が勢揃い!ワクワクの... | トップ | 人気の「COEDOビール」を川越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事