お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

こまつ座「紙屋町さくらホテル」

2016年07月19日 | 映画・演劇・本

 サザンシアターで「紙屋町さくらホテル」を見てきました。

 しかし・・・ちゃんと見たのは半分

 劇が始まると同時に眠くなってしまい前半は・・・昨夜はまあまあ眠れたし、満腹にならないようにランチもパン一個とお茶のみにしたし、始まる前に眠気覚ましにFRISKもなめていたのに・・・ しっかり見たのは休憩後の後半部分。井上ひさしらしい笑いと、反戦の盛り込まれた素晴らしい戯曲でした!

 眠らないで初めからもう一度見たい! じっくり味わいたい!  どうしたら観劇中に眠らずにすむのかしら?10日の夫の合唱団の演奏会でも寝てしまって、非難?を浴びました (私のこの癖は若い頃からずっとですから、加齢のせいではなさそうです)

 帰りに紀伊國屋に寄って、また古文書の参考書を買ってしまいました まったく埋め合わせにはならないけど・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーサー・ビナードをめぐっ... | トップ | リウマチ?それとも腱鞘炎? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇・本」カテゴリの最新記事