お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

第一回「みんなでお昼を」

2005年08月03日 | ほっとすぺーす
 今日は初めての「みんなでお昼を」の日。

 いつものメンバーに新しい人が三人申し込んでくれたけれど、母子一組が具合が悪くて不参加だった。でも、七人で作っておいしくいただきました。

 今日の献立は、さけご飯、ゴーヤーチャンプル、コーンと三つ葉のおひたし、パンプキンスープ、トマト、バナナのフリッター。これで大人400円、子ども200円は安い!まあ、今月は出血大サービスですね。

 でも、みんながおいしいと満足してくれて良かった!

 午後から、Y.Kさんが来てくれた。彼女は私の20年以上前の教え子で、たった一年間担任しただけど不思議とつながっている一人。嬉しいことに、今回近所に引っ越してきたので、これからはちょくちょく会えると思うと嬉しいな。

 追伸 ついに私もネイルケアをしてもらいました!何十年ぶりでしょう、マニキュアなんて・・・不恰好の私の爪だが、それなりに美しくしてもらって、ちょっといい気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『二十四の瞳』を見てまた涙 | トップ | 姉の死  <その一> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事