もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

昨日の残り物と鶏肉のから揚げネギソース

2009-11-30 19:47:52 | 料理
今日のお昼は一人ランチ(ランチと言うには恥ずかしい
昨日の残り物ばかりで済ませました。
梅ご飯をおにぎりにしてたので、それを2個、具だくさん味噌汁と白菜の煮物を少し。
4時頃になったらお腹がすいてすいて




今日の夕食です。



・鶏肉のから揚げネギソース
   鶏肉(501円)
    しょうゆ、酒、ごま油、片栗粉
   ネギ、しょうゆ、酒、砂糖、酢、ごま油
   レタス


おいしいんだな~~~
体によくないかな・・・と思いつつ、いっぱい食べました。
夫の2倍は食べたかな?





・切り干し大根の煮物
   切り干し大根
   アゲ
   タカノツメ
   砂糖、酒、酢、だし汁、しょうゆ、ごま油

今日の味付けはバッチリ!
丁度よい加減でした。

あとは、生シイタケ(30円)、ワカメ、アゲのお味噌汁と白菜の煮物でした。
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンネのグラタンと焼き魚2種 | トップ | 香港焼きソバとローストビーフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぎソース (まこ)
2009-11-30 21:52:56
鶏肉のから揚げは勿論大好きですが、ねぎソースも好きなんですよね。若い頃からねぎは毎日お味噌汁に入れてました。中華料理店でねぎソースを初めて食べた時は新鮮な驚きでしたね(笑)。なのに最近はご無沙汰です。ねぎは意外と高いので、つい無くてもいいかな…と。
Unknown (まみる)
2009-11-30 22:20:13
>まこさん

そうなのよ!
関西ではよく使う青ネギは使いでがあるけど長ネギは私も何となく高いなーーーと思ってしまうわ。
だから買ったら全部しっかり使い切ります。
青い部分は冷凍してスープを煮たり蒸し物に使ったりするんだけど、よく忘れるの(笑)

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事