もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

焼きそば&カキフライ

2012-11-04 19:42:29 | 料理
今日の昼食です。



・焼きそば
   豚バラ肉
   エビ
   キャベツ
   モヤシ
    塩、コショウ
   焼きそば麺
   キムチ
   粉のソース、トンカツソース
   カツオブシ
   青海苔

キムチ入りの焼きそばです。
今日はホットプレートで焼きました。
その方が水分が飛ぶからかな?美味しいと思います。
写真は2人前です。




今日の夕食です。



・カキフライ
   カキ
    塩
    小麦粉、卵、パン粉
   キャベツ
   卵、ピクルス、タマネギ、パセリ、マヨネーズ、ドレッシングビネガー、塩、コショウ
   ウスターソース

小さいカキでしたがとっても美味しかったです。
今シーズン初めてのカキでした。
写真は2人前です。
あ、キャベツは写真の倍量食べました~





・カブのサラダ
   カブ
    塩
   アゲ
   ドレッシング

カブの実はさっと茹でるだけです。
アゲはかりっとなるよう焼きました。
ドレッシングが足りなく薄味でしたが、それはそれなりに美味しかった。
写真は2人前です。

あとは、エノキダケ、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリメン山椒ご飯&トンテキ | トップ | ドライカレー&鮭の南蛮漬け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事