もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

オムライス&レタス包み

2019-01-08 19:07:36 | 料理
今日の昼食です。



・オムライス
   鶏もも肉
   タマネギ
   マッシュルーム
   塩、コショウ、赤ワイン、ケチャップ
   塩
   卵
    塩、コショウ、パルメザンチーズ
   ケチャップ

物珍しくフワフワの卵にしてみるけど、やっぱりこれに戻るな~




今日の夕食です。



・レタス包み
   豚ミンチ
   干しシイタケの甘煮
   タケノコ
   パプリカ
   春雨
   ニンニク
   オイスターソース、シイタケの煮汁、紹興酒、しょうゆ
   水どき片栗粉
   レタス
   春巻きの皮

手巻き寿司の残りのシイタケの甘煮を使いました。

戻しただけのよりやっぱり少し辛かったわ。

でもレタスで薄められたけど。

写真は2人前です。





・白菜のナムル
   ハクサイ
   ニラ
    塩
   ゴマ、砂糖、酢少々、紹興酒、しょうゆ、ごま油、すりおろしニンニク

これでハクサイもニラもなくなった~

お砂糖も少し、お酢はもっと少し、それでも入ってるといい感じ。


あとは、夫だけ昨日のお味噌汁の残りでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフン&烏賊の一夜干し | トップ | 高菜炒飯&牡蠣フライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2019-01-09 17:23:58
オムライスはやっぱりこれでなくっちゃ!!!(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2019-01-09 18:53:32
>Keikoさん

あ、やっぱりそう思う?
懐かしいというか昔からこのスタイルを食べてたからかな~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事