prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

3月25日(金)のつぶやき その1

2016年03月26日 | Weblog

ジンジャーとフレッド #1日1本オススメ映画 歳をとって涙もろくなったように フェリーニのよきセンチメンタリズムが全開。テレビが舞台でもマシーナとマストロヤンニがともに「芸能人」ではなく「道」以来の大道芸人といった感じを出した。 pic.twitter.com/FDuPur5hPv

5 件 リツイートされました

3/24マックイーン生誕
撃つときの反動の大きさを右腕と左腕で変えたり、間近で撃つ時に返り血を避けるため掌を銃の前にかざしたり
ガンアクション(演技)って飛んだり跳ねたりだけじゃないんだよ
『ゲッタウェイ』 #1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/qkUx4wReOg

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 27 RT

これホントに実現して欲しい!!全産業平均より約10万円低い保育士の月給を、5万円引き上げて保育士不足解消で待機児童対策へ。保育士処遇改善法案を衆院提出。やはり選挙だけではない、5野党合意!野党いけーー! pic.twitter.com/aYJXsCLmrv

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 72 RT

安倍首相が長時間労働を指示。パートがなぜパートなのか、全く理解してない発言。 pic.twitter.com/MwuHzsxpl6

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 494 RT

星新一ワールドが現実間近 「人造小説家」の次は? - ITmedia ニュース ln.is/www.itmedia.co… 存命中の作家は字の本ばかりでなく自分が朗読する本というのも販売するといいかもしれない。売れると思う。


"真の昭和文化"が残る花巻マルカンデパート ln.is/blogos.com/out… "文化遺産はいわば「干物」。もはや終わってしまったものを「遺産」として維持すべく、改めてメディアを媒介させてまなざしを与えようとするものだ。ところが、こちらは「ナマの文化」。"


スマホで見たらこの記事の下に「ひきこもり救出」の広告が出ていたのだから、悪い冗談です。 twitter.com/pentaxxx/statu…


この寒いのに花見をしている。風邪ひくぞ。


アメコミではないけど、「キングコング」の中国題が「大金剛」というのを覚えてる。 #ss954


仮面ライダー同士が戦っちゃいけませんよというのは藤岡弘、の言。 #ss954


「Mr.インクレディブル」でスーパーヒーローが街を破壊したものであちこちから訴えられスーパーパワーを封じるよう裁判所命令が下る、という設定が今のアメリカっぽくて傑作だった。 #ss954

1 件 リツイートされました

シビルウォーって、アメリカだとふつう南北戦争の意味ですからね。何だか物騒。 @AccessTheme マーベルのクロスオーバー「シビルウォー」がそんな感じで、しかもかなりシビアな展開です #ss954 【俺は運がいい】


ありました。あれからスピンオフしたのが「バイオミック・ジェミー」。@TeraBeppin アメコミと関係ないけど、昔「600万ドルの男」って海外ドラマなかった? #ss954

1 件 リツイートされました

出崎統演出の「宝島」!疑似的な父親にして敵役というキャラクター造形が見事でした。@kyumgonnosukein まぁ、ダークなヒーローと言えば、個人的には『若山弦蔵のジョン・シルバー』だな
#ss954


トランプの口真似をするAIというのが作られたとデイキャッチで伝えてましたね。 #ss954

1 件 リツイートされました

こう議員に学習能力がないのだったらAIに任せた方がいいのではないか。 #ss954


無頼派ごっことは言いえて妙。傲慢で無神経なのを男らしくて正直と勘違いする手合い。 #ss954

1 件 リツイートされました

ヘイトスピーチというと差別する立場にある者が数をたのんで差別的な発言をまき散らすものだろうから、単に個人が怒りにまかせて乱暴な書き方をした(それも現実の苦境の裏打ちがあると思われる)のはまあ別と考えていいのでは。 #ss954 twitter.com/yamav102/statu…


というか、この後ジョン・ウィリアムスは「レイダース」マーチとかロサンゼルスオリンピックテーマに至るまでのしばらくファンファーレばかり書いていた印象。 #ss954 twitter.com/MATUKEN/status…


「キャットウーマン」「エレクトラ」といったアメコミヒロイン(なんて言い方ないが)ものはおそろしく評判悪いな。 #ss954


壊された街や踏みつぶされた人たちを取り上げたのは「ガメラ3」が早かった。 #ss954


バック・ロジャースの本格的な映画化って昔の以外ないのかな。「THX1138」の冒頭で昔のを引用していたルーカスが「スター・ウォーズ」の前に映画化しようとしていたらしいけれど。 #ss954

1 件 リツイートされました

そのうちDCコミックとマーベルとが提携してますます混沌とするのでは。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。